町を捨てよゲームをしよう

ADV好きのゆみぞうによる独断と偏見のゲームレビュー。



author : スポンサードリンク

2005.01.05 Wednesday : - : - : -

【PS2】マエストロムジーク

amazonで購入情報を見る
■おススメ度 ☆☆☆☆☆ (゚Д゚) ク○ゲー認定☆
■プレイ評価額 500〜1000円
■プレイ日数 1日 
※あくまでもゆみぞう個人のプレイ日数や評価です。

中学、高校で吹奏楽部に所属し、熱い想いを馳せたクラシック音楽。クラシック演奏経験をもつ人間にとって、指揮者をバーチャル体験できるというのはこの上ないヨロコビと快感である。それがついにゲームとなった。手帳に発売日をチェックし、1週間前からワクワクし購入。が、プレイ開始からわずか30分でそれは絶望に・・・。


【↓BAD POINT↓】
恐ろしく使えない、操作性最悪の
オリジナルコントローラー

コントローラーがバカすぎるのだ。オムロンとの共同開発という触れ込み故に、ある程度の完成度を期待した私がバカだった。むろん、小沢征司みたいな激しい指揮で感応してくれるとまでは思っていなかったが、普通に指揮をするベーシックなスタイルで振っても反応しないのだ。しかもキチンとリズムには合っているのに(担当がパーカッション。リズムには自信アリ)、「リズムがめちゃくちゃ、指揮者などヤメちまえ」的コメントが出てくるのがさらにムカつく。


あんまり腹が立つので、ニフティのゲームフォーラムに「このコントローラーのひどさはいかがなものか」と書き込みをしたところ、ワタシと同じくクラシック経験者は一様に同様の怒りと絶望を書き込んでいた。


なかには、「肘をこうしてこの角度でこのように工夫したらプレイできた」という意見もあったが、そんなことは仕様書にも書いていないし、上級スコアを狙うまだまだしも、ユーザーが創意工夫しなければ満足に通常プレイも楽しめないなんてオカシイと思う。


試しにわざとリズムより少し遅らせて振ったら、「お見事です」的なコメントが出やがった。なめてるとしか思えない。どこがマエストロだ!
「なんちゃって指揮者ごっこ」程度のものを、バーチャル・マエストロみたいに言うな!


しかもコレ、コントローラーが別売なので、値段も7000円以上。購入からわずか2日で売却した、ゆみぞう怒りのクソゲーです。

author : ゆみぞう&みず隊員

2000.08.20 Sunday 01:56 : 評価 ☆☆☆☆☆ : comments(0) : trackbacks(2)


author : スポンサードリンク

2005.01.05 Wednesday 01:56 : - : - : -

comment









trackback URL

http://gamereview.jugem.cc/trackback/27

thank you trackback!

symbol barcode readers

【PS2】マエストロムジーク

symbol barcode readers - 2007/03/24 12:42 PM

abbonamento a internet

【PS2】マエストロムジーク

abbonamento a internet - 2007/04/29 6:46 AM

powerd by JUGEM
Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. : RSS1.0 : Atom0.3 : top